シーアイヨガ

ヨガについての色々

20~45代の体調の酷さから

20代の頃は、全く運動に興味がなく、仕事はデスクワーク

仕事が休みの日も、絵を描くのが好きだったのもあり、座っている時間が長かったようです。

買い物で歩くのが、唯一の運動

 

当然肩こり腰こりひどく、首と肩の間がモコっとして、首が短くて太い...

いかり肩で、つねに両肩が前に出て、ようは猫背

寝れば治るって、なんか思っていたようですね。

睡眠は確かに大切ですが、寝すぎて気持ち悪くなるしまつ

 

30代から結婚を期に、立ち仕事に代わって、自転車は通勤をするようになり、多少運動量が増え、ちょっとずつ、身体を動かすことには興味を持ち始めるようになってきました。

でも肩こりはそのまま......

背中は、かっちかっち........

 

お酒を飲んだら、血行不良のせいか、脚が鉛の靴でも履いたように重い

冷え性で、いつも手足が冷たい.......

 

ある年、友達とバリに行き、ヨガを体験!

以前も少しだけ、やってはいましたが、なぜかとっても心地良い時間でした。

鳥の声、緑深い静かな朝.....

 

そんなこんなで、ヨガにかなり興味を持ち始め、まずは自宅でDVDでと続けました。

 

どこかで習いたいと思い、公民館のヨガサークルに入会......

そこは、最終的に教えるようにできる試験もあるところでした。

家の事情により通えなくなってしまい、もう少し続けたかったのに、残念でした。

 

家が落ち着いたところで、せっかくなら、資格でも取ってみようかと思い立ち、色々調べないとなーまずは価格から...

どんなスクールが良いやら...........

 

御覧いただき。ありがとうございます。