シーアイヨガ

ヨガについての色々

前より眠れるように

眠らないほうでもないのですが、夜中に1回は起きてしまうので、そこそこの眠りでしょうか?

でもその日から、なぜかわからないけれど、前より眠りが良くなったような.....

普通に毎日を過ごしているだけなんですが......

紫玉ねぎとセロリには

そういえば、紫玉ねぎが安くなっていたので、買ってサラダにして、この暑い毎日を少しでも火を使わず、なにか簡単にできればなっと......

ついでに、セロリも安くなっていたので、買って、スープにしてみよう!と、またまた簡単な夕食!

あとはメインを.........

これを最近食べていました。



まあまあおいしく頂き、少しTVでも観て...

わりに早く、床に付き、最近の寝苦しい夜でも、朝までぐっすりできました。

 

こんなに効能があったんだ!

あとで調べると、いろんな効能があるのにびっくり!

寝室に玉ねぎを置くと良く眠れるとは聞いたことはありましたが.......

 

硫化アリルというのが、緊張を和らげてくれるらしいです。

血行促進など、冷え性緩和なんかにもいい感じみたいですよね。

紫玉ねぎだと、ポリフェノールもあるらしいです。

ただ、食べすぎるとお腹には刺激が強すぎるらしいのでほどほどがいいのかもしれません。

ネギやニンニクも、猫ちゃんワンちゃんには良くないので、注意したほうがいいらしいです。

 

うすく切って、水にもさらさず、生ってのが良かったみたいです。

あと、お酢も使ってみました。

 

まあ、人によって、様々なんでしょうが、私の身体にはすごく良かったようです。

セロリにも精神の鎮静作用があるらしく、2つの野菜でちょっと深まったのかもしれませんね。

口臭はなんとかならないかな?

おいしいけれど、食べた後、口の中がたまねぎーって感じに残ってしまうので、それがちょっと.......

食べ終わった後にアイスを食べると、緩和されたようです。

乳製品ならいいのかな?

 

やっぱり、いろんな野菜を摂ることで、いろんな効き目があるんだなと身をもって感じたこの頃でした。あたりまえか!(笑)

 

ご覧いただき、ありがとうございます。