シーアイヨガ

ヨガについての色々

楽な腹筋

前の投稿から、ずいぶん時間が経ってしまいました。

今度は、GIMPで動画を作成してみたい衝動にかられてしまい、出来るかな?

っとやっているうちに、こんなにもかかってしまったわけなんです。

 

もー諦めようかなーっというところで、何とか作ってみました。

これだけ?

って感じですが、本人は出来た感十分なので、いいかな?

で、こんな内容から.........

 

まだまだ暑い日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ホントに涼しくなってくれるのか疑いたくなるくらい気温が下がってくれませんよね。

 

暑いから、外へ行くのもおっくうになってしまいますよね。

こんなとき、お家で横になって、ダラダラしちゃいたいですが、

そのダラダラの形から、らく~な腹筋でもやってみるといいかな~っと考えまして、

こんなのどーでしょうか?

お尻をちょっと持ち上げるだけだけど

あおむけになって、ひざを曲げて、少しだけお尻をリズムよく持ち上げてみましょう

 

こんな感じです。

反動は使わないようにして、ゆっくり持ち上げてみましょう。

反動を使うと、どこかに支障が起こりがちなので........

んじゃ、リズムよくでもないかな?💦


背中まで持ち上げたいんですが、最初は上がらないかもです。

ゆっくりやることで、じわじわ腹筋に効いてきそうです。

 

かといって、この動画は硬すぎですが、なにしろ初めて動画に挑戦してみたので、大目にみてやってください。

腰もだんだん柔らかくなって、背中にもいい感じ

だんだん背中も丸まってくるようになると、背中の下のほうがほぐれて伸ばされて、腰痛改善にも期待できるかもです。

じみーにやるのがいいのかな?

テレビでも観ながら......

笑いながら...............

 

ご覧いただき、ありがとうございます。