シーアイヨガ

ヨガについての色々

最初にヨガが気になったのは

子供の頃、TVでは何やら不思議なドラマがいっぱいありました。

 

ウルトラQとか、宇宙家族ロビンソンとか......

 

いまだに忘れられないのが、修行僧の話でした。

 

えっ!

 

ちょっとサイキック的な映像でした。

そのお寺では、かなり厳しい修行により、出来るらしい....

でもTVなので、はっきりはわかりませんけど....

 

それで、中学生だった私は、かなり影響されて、夏休みお寺にお願いをして、座禅会を企画させてもらいました。

初の体験!

緊張して、肩をたたいてみたかったけれど、恥ずかしくて!

ただ脚がしびれただけの、夏休みとなりました。

ははっ!子供だったな~!

 

ヨガからはまだちょっと離れてますかね?

 

ちょっと、お寺巡りでもしたいものです。

御覧いただき、ありがとうございます。