シーアイヨガ

ヨガについての色々

アイビスペイントでイラスト描いてみようかな?

 


親の介護も終えて、色んな面で落ち着いてきました。

コロナも落ち着いてきましたので、自宅にてヨガと整体を細々と始めてみました。

 

ホントに細々なので、時間に余裕ができて、そこでブログをやろうと思いつき、あれやこれやで今にいたります。

 

なんかまだまだわからないことだらけ..........

最初は自分についてかいてみよう........

一通り終わって、どのようにお伝えしよう.........

 

ヨガの内容を細かめにイラストを使ってやってみたくなりました。

油絵は描いてましたが、ラインを美しく描くのはまたちょっと違って、とても大変そうです。

なんでも新しいことに挑むのも老化防止になりそうでいいのでは.......

アイビスペイントをパソコンで使ってみよう

以前仕事でフォトショップはちょっとだけ使ってました。

アイビスペイントもスマホに入れて少し使いましたので、パソコンで描いたみたいな....

マウスで線を描こうとしたら........

指より大変!

ガタガタな線!

なんじゃこりゃ~!

どうしたらいい?

YouTubeでお勉強してみよう

片っ端から観まくりました。

やっぱりマウスでの線描きはえらく無謀な話らしい!

そのために、なにやら板タブと液タブってのがあるらしい!

(何も解かってないので笑)

 

液タブ...

凄い高い!ひぇ~!50万とかある~!

板タブ.....

3000円台とか!やっす!

決まりました。簡単!

板タブ初心者おすすめ

板タブなら安いし、もし出来なくてもいいかな!

買ってみよう!

 

初心者向けのおすすめで3つで悩んでいました。

XPPenさん VEIKKさん UGEEさん

価格はどれも同じくらい....

XPPenさんのはサイズが他のより一番小さかったです。

VEIKKさんとUGEEさんとどちらにしようかなと......

微妙にUGEEさんのほうが大きくて、ボタンが多かったので、これかな?

アマゾンさんで買いました




UGEEさんの板タブ購入いたしました。

ぺんもすごく軽いし、いい感じです。

さあ、シニアでもどのくらい使いこなせるかの実験です!

どうなるやら.......

これから頑張ってみたいです。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。